足のしびれ、腰と肘の痛み

39歳男性 会社員の方からの質問

右足を勢いよく曲げた際に、腰の右側に電気が走るようなしびれを感じることがあります。

また、うつ伏せから立ち上がる際には腰に痛みが生じ、すぐに直立姿勢を取るのが困難です。

さらに、左肘も特定の力の加え方をすると激しい痛みがあります。これらの症状に対しても治療を受けることは可能でしょうか?

回答

体を動かした時に、足のしびれ・腰の痛み・肘の痛みが症状として出るようですね。
症状が出ている部分と、動きに関連する部分との両方を診ていく必要がありそうです。
 可能性としては、首から腰にかけての脊柱(背骨)や骨盤(お尻)に、体を動かすときに
筋肉の動きに負担があり、神経を圧迫して「しびれ・痛み」を発生している可能性はあります。
 背骨や骨盤が正しい位置や動きをしているのかを診ていく必要があります。 
肘に関しては、肩や肩甲骨または手首からくる筋肉の負担も考えられます
 症状の出てる部分だけ診るのではなく、体全体を見ていく必要がありそうですね

 整体は字のごとく「体を整える」ことで、症状を取り除くことをしています。
何やっても症状が取れない場合は、一度は整体を試してみてください
 関節や筋肉が正しい動きをしているのか、無理な動きをしていないのかを診て
負担のない状態にして、神経がスムーズに動いて脳への伝達が正しくできる
ように体を整えて、症状を取ることをしていきます。
 痛みなどの症状は、今まで自分が頑張ってきた証しでもあるので、
痛みのある場所に手を添え「頑張ったね」とねぎらい、
「痛いの痛いの飛んでけ~」体を労わってくださいね。

・・・痛みが和らぎます。