22歳男性 会社員の方から
はじめまして。
軽度の側弯症があり、その影響で首、肩、背中、腰に痛みを感じています。
こちらで治療を受けることができるかどうか、教えていただきたくお問い合わせしました。
回答
軽度の側弯で、首~腰に掛けて痛みがあるようですね。
もちろん、こちらの整体院でそのような状態や症状も対応します。
整体は、関節の歪み・関節の可動を付けることにより、筋肉を負荷を軽減し
正しい姿勢や呼吸が出来ると、痛みだけでなく内臓機能をアップする効果も期待できます。
側弯は、足の使い方が悪く体のバランスを崩して起こる場合や、頭部や首のずれ
または、内臓機能からくる場合と様々な要因が考えられます。
症状によりますが、しっかりと継続的に体の全体を見極め、体の使い方なども含め解決していきましょう。